背景色
文字サイズ
音声読み上げ
  • 総合メニュー
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 産業・ビジネス
  • 市政
  • シェア
  • ポスト
  • 送る

トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 市役所機能再配置に関する意見交換会の開催結果について

トップ > 市政 > 庁舎・業務案内 > 新しい市役所 > 市役所機能再配置に関する意見交換会の開催結果について

市役所機能再配置に関する意見交換会の開催結果について

最終更新日 2017年4月1日

 「市役所は中心市街地への配置が望ましい」とする行政機能再配置検討市民委員会の中間報告を受けて9月9日、厚生会館で意見交換会を開催しました。
 市民約100人が参加し、市民委員会の委員3人、総務部長、都市整備部長と活発な意見を交わしました。
 参加者からは「バス一路線でいけるのは便利」「中心市街地の活性化にも効果的」といった意見や「高齢者や障害者に配慮したバリアフリーを考えた施設づくりを」といった要望が出ました。また、駐車場の確保やコスト、移転の必要性などに関する質問や意見も寄せられました。
 現在、まちづくりの観点からさらに検討を進めていきます。

意見交換会の概要

◆当日の資料・・・資料1 資料2 資料3

自由記載アンケートの状況

このページの担当

行政管理課
〒940-8501 新潟県長岡市大手通1-4-10(アオーレ長岡東棟)
TEL:0258-39-2208  FAX:0258-39-2279

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか。
情報の内容   
質問:このページは見つけやすかったですか。
見つけやすさ   
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか。
たどり着き    
質問:長岡市ホームページはどれくらいの頻度でご覧になりますか。
頻度