背景色
文字サイズ
音声読み上げ
  • 総合メニュー
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 産業・ビジネス
  • 市政
  • シェア
  • ポスト
  • 送る

トップ > 市政 > 広報 > 広報な毎日~花火のまちから~ > 2022年08月14日 3年ぶり三島で丸太早切り

トップ > 市政 > 広報 > 広報な毎日~花火のまちから~ > 2022年08月14日 3年ぶり三島で丸太早切り

【広報な毎日】丸太早切り、3年ぶりに全集中!

投稿日 2022年8月14日

「全日本丸太早切選手権大会」の画像

 2人1組でのこぎりを引き合い、丸太を切り落とすタイムを競う「全日本丸太早切選手権大会」を、みしま体育館駐車場で3年ぶりに開催しました。

「3部門に計61組122人が参加」の画像1

「3部門に計61組122人が参加」の画像2

「3部門に計61組122人が参加」の画像3

「3部門に計61組122人が参加」の画像4

 小学生の部、女性の部、一般の部の3部門に計61組122人が参加。感染症対策のため、予選・決勝なしの早切り一発勝負で熱い戦いが繰り広げられました。

「新潟市から親子で参戦」の画像

 親子で参戦した新潟市の小学生は、「3年前から出たいと思っていて、ようやく願いがかないました。とても疲れましたが、丸太を切り落とす瞬間は爽快でした」と笑顔で汗を拭いました。

「ステージショー」の画像1

「ステージショー」の画像2

 三島まつりでは、メインイベントとなった丸太早切りの他にも、歌手の澤田知可子さんのミニライブや子どもたちのステージショー、

「花火大会」の画像

16日には花火大会を行いました。

「家族や友人と懐かしみながら楽しむ人たち」の画像

 故郷のお祭りを、家族や友人と懐かしみながら楽しむ人たちの姿が見られました。

このページの担当

広報・魅力発信課
TEL:0258-39-2202  FAX:0258-39-2272
メール:inf-prd@city.nagaoka.lg.jp