最終更新日 2018年12月3日
最近、指名通知等のメールが届かない事例が発生しております。その都度、長岡市のシステム及びメールサーバを確認しておりますが、メールは正常に送信されており、原因の主なものは、以下のようなことが考えられます。
つきましては、メール受信環境の設定の御確認及び変更の作業等をしていただきますようお願い申し上げます。
長岡市から指名通知等のお知らせをメールする際、以下の要因によりメールが遮断されたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
「keiyaku@city.nagaoka.lg.jp」及びドメイン名が「city.nagaoka.niigata.jp」のアドレスが遮断されていないかを御確認ください。
●迷惑(スパム)メール対策の設定による場合
御契約のプロバイダが提供している迷惑メール機能等の設定により、必要なメールが遮断されたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
パソコン側のメールボックスだけではなく、プロバイダ側のメールボックスの迷惑メールフォルダ等にメールが保存されていないか御確認ください。あわせて迷惑メール対策(ブラックリストへの登録をされていないか等)の設定を御確認ください。
●セキュリティソフトの設定による場合
電子入札に御使用されているパソコンには、セキュリティ対策ソフトが導入されている場合が多いと思います。フィルタ機能の設定により、必要なメールが遮断されてしまう場合があります。フィルタ機能等の設定を御確認ください。
●メールサーバに問題がある場合
御契約のプロバイダまたは社内メールシステムに障害が発生していた場合、メールの受信が不可能となります。御契約のプロバイダまたは社内メールサーバの管理者に御確認ください。
メールボックスが容量オーバーの場合
御利用のメールボックスが設定した容量を超えた場合、それ以上のメールは受信できなくなります。御契約のプロバイダまたは社内メールサーバの管理者にメールボックスの空き容量を御確認ください。
個別の設定や操作方法につきましては、本市ではお答えすることができません。御契約のプロバイダやセキュリティソフトの販売元等にお問い合わせくださいますようお願いします。
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