最終更新日 2024年11月20日
林地台帳とは、森林に関する情報(所在、地目、面積、所有者の氏名等)を一元的に管理する台帳です。森林の所有者情報等をワンストップで入手することが可能となり、森林整備の促進が期待されてるもので、平成31年4月1日から運用を開始しています。
どなたでも申請できます。(個人情報を除く)
※手続きにあたり、本人確認書類の原本提示と申請書の提出が必要です。
森林の土地所有者など一定の条件に該当する方は情報提供を申し出ることができます。
※手続きにあたり、本人確認の書類の原本提示の他、所有を証明する書類、森林経営認定書等と申出書、留意事項の了承に関する書類の提出が必要です。
農林水産部農林整備課及び各支所林業担当窓口
事前に窓口にご相談ください。(送付に関する費用は申請・申出者の負担となります。返信用の封筒に送料分の切手を貼付してお送りください。)
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